小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

失う不安を手放すから、ご縁を引き寄せる。愛せるから、愛してくれる人と結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

11月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

失う不安を手放すから、ご縁を引き寄せる。愛せるから、愛してくれる人と結ばれる。

失う不安を手放すから、ご縁を引き寄せる。

せっかく苦労して手に入れたもの。それをみすみす失うようなことはしたくない。よっぽど不要なものなら別だが、そうじゃなければ、手に入れた以上は守りたい。
小川健次Blog
失ってしまえば、もう二度と手に入らないかもしれない。これまでにかけた時間や労力が無駄になってしまうかもしれない。心にポッカリ穴が開いてしまうかもしれない。だから絶対失えない。

よほどの聖人君子は別にしても、人は本来ケチで欲張りなもの。だからとにかく抱え込みたい。守っていたい。自分のものにしていたい。

お金やモノ、物質的なものはもちろんのこと、それが形のないものでも同じこと。誰かから注がれる愛。誰かから認められたり、褒められたり。それによってあなたの心が満たされる、精神的な何か。心の平穏が得られる、誰かからの思い。

あ、あと僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画

最初っから無いものだったら、まだいいのだろうが、手に入れてしまったとき、それを失いたくない思いが、沸々と心の奥から生まれてくる。あの人のことを失いたくない。あの人からの愛を、あの人から想いを、失うことだけは絶対あってはならない。そんな衝動に心をかき乱される。




やがてそれがエスカレートし出すと、思考は失うことへの不安に満たされる。いかにしてその関係を保つか、あの人が離れていかないようにするか。そんなことばかり考え。執着する。

すると、その人の愛をつなぎとめることにのみ心奪われ、論理的な思考も停止。視界も急激に狭くなる。卑屈になって相手に媚びるような態度になったり、あなたとあの人の関係を、揺るがす可能性のある人に対し、無差別に攻撃的になったりする。

嫉妬や猜疑に心は満たされ、心が穏やかでいられることがなくなる。挙句の果てには、大切な人を傷つけることさえ厭わなかったり、あなた自身が積み上げたものを、ブチ壊しにすることさえ、やってのけるようになる。

やがて相手はドン引き。一緒にいても重いし苦しい。悪いけどここで終わりにしよう。さようなら。そんな宣告をある日突然突き付けられる。直接言われればまだマシで、気づいたときには他の女の家に行ったまま、永遠に帰ってこなくなることもある。

人の気持ちは変わるもの。あなたが、どれだけ尽くそうが、どれだけ守ろうが、他人の想いを未来永劫、縛りつけることなんてできない。なのに、失うことへの不安を抱いたところで、せいぜい都合のいい女になるだけ。

<参考関連記事>
都合のいい女になる理由は、〇〇をしないから。都合のいい女はやめられる。

それにね、これまでのことを思い出してみればいい。あなたが、大きな失敗をするときってのは、多くの場合、失うことを恐れているとき。不安に心が支配されて、視界が狭くなっているときでしょ。

僕たちが使える心のエネルギーには限りがある。それを、失うことへの不安にばかり注いでいれば、思考そのものがネガティブになる。イメージも悪くなる。だからロクでもない言動をし始める。そしてホントに失うことになる。大切な人に、LINEブロックされて、電話も着信拒否されるようになる。

愛せるから、愛してくれる人と結ばれる。

大切な人から愛される。認められる。それは誰だって失いたくないと思うもの。それを守るために、必死になる気持ちも、ときに焦燥感に心を支配されることもわかる。

でもね、それも程度問題。それに、あなたが得ているのは愛される喜びだけじゃないはず。あなたには、その人を愛することのできる喜びがある。ならば、エネルギーの向けどころは、失うことへの不安ではなく、彼にもっと大きな愛を注ぐこと。あなた自身の愛を大きくすること。

失う不安はあまり考えない。そもそも期待しない。執着をしない。どうせ彼の心のすべては支配できない。あなたは、あなたができることしかできない。

縁があれば結ばれるし、縁がなければ結ばれない、それだけのこと。あなたが必死になろうが、あなたが焦ろうが不安になろうが、人と人との関係なんて、どこでどうなるかわからない。なのに一人で不安を抱えて、LINEの返事がないだのと、落ち込んでても意味がない。




そう開き直ってしまえば、卑屈にならず、対等の立ち位置で、お互いをリスペクトし合える関係になれる。つまらない小手先の駆け引きもいらない、素直な心で、信じあい委ね合いつつも、適度な緊張感を保った関係になれる。

あなたがすべきは、期待したり執着したりすることじゃない。見返りを期待せず、大切なあの人のために、あなたが何をできるかを考え、それを実践すること

これまでにだって、あなたがあの人のために力を注いだときってのは、心満たされていたでしょ。これといった期待なんかしてなかったのに、その人のために何かができること、それ自体で心満たされていたでしょ。

愛されているその状況に甘んじるから、失うことへの不安が募る。それよりも、あなたが愛せる喜び、その喜びを与えてくれる、あの人に感謝。そう信じて委ねて手放してしまえ。だからもっと愛を注ぎたくなる。不要な不安も恐れも消えてなくなる。

<参考関連記事>
信じて委ねて手放すと、愛と信頼が深まる。傷つくことを恐れると、負う傷が深まる

失うことへの不安は手放すこと。大丈夫。ダメになるときは、あなたがどんなに必死になろうが、ダメだから。ならば、不安に思わなくていい。あなたは愛することだけに力を注げばいい。すると最後はご縁を引き寄せる。

愛してくれる人と結ばれるには、条件がある。その条件さえ揃えば、誰もあなたを放っておかない。目先のことに右往左往せず、本当に価値あることを見極めるから、心から大切に思う人と、愛し愛される関係になれるってもんですわ(^。^)y-.。o○

見返りへの執着を手放す、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。