小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

信じていれば遠く離れていても、心は近くでつながっている。疑いや不安は、心の距離を宇宙の彼方まで遠ざける。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/07/20更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第143回

「専業主婦になって」モラハラ傾向がある婚約者に、曖昧な態度を続けた結果。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

               
地域・開催日 内容
全国現在、開催の予定はありません

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

信じていれば遠く離れていても、心は近くでつながっている。疑いや不安は、心の距離を宇宙の彼方まで遠ざける。

■揺るがずブレない心が距離を縮める

目に見えないことや体で感じられないことはわからない。いや、わからいことはない。ある程度のことは推察できる。

小川健次Blog

それでも確証を得ることはできないし、確証得ても、その目で見て自ら体感しない限りは納得できないこともある。


だから最後は信じるしかない。それ以外にない。だってわからないんだから。目に見えないし体で感じることができない以上は自分の心に頼るのみ。そう信じること。

信じる思いが確信にまでなってくれば、それがもう当然という意識がうまれる。それが成った前提でモノを考え、行動するようになるんです。だからブレることがなければ、揺らぐことだってない。

大切な相手との物理的な距離が遠ざかっても、達成したい目標までの道のりが遠くても、相手を信じる、目標を達成できると信じる。するとブレない揺るがない。

信じているから無償の愛を注ぐことができる。だから相手もそれを受け入れて、結果的に愛を返してくれる。その双方向の関係が成り立っていれば物理的な距離なんて、まるで関係ないことですよ。

目標だって同じこと。達成できると信じているから、全力注ぐことができるもの。多少の障害あろうが、何が何でも乗り越えようと思うもの。そして実際乗り越える。

距離なんて関係ないんです。信じていれば心は必ず近くにある。

出逢いにしたって同じことですよ。このビジネスであれ恋愛であれ、この人いいなと思えば、そこで疑いよりも信じることからスタートするもの。だから縁が結ばれる。

<参考過去記事>
図解あり/信じるから縁ある人と結ばれる。疑念や不安は縁ある人を遠ざける。

どこかで、この関係ヤバいかも。自分愛されてないかも。そう考えるから、その想いが行動と態度に出る。だから愛を注げない。注いでも相手の顔色見ての打算。だからホントにうまくいかない。

この目標達成できないかも。今のうちに逃げ道と言い訳を作っとけ。そう考えるから集中できない。思考がだんだん横道にそれはじめ、気づいたときには、え?目標?何それおいしいの?

■疑いや不安は大切なものを遠ざける

とはいえ、明らかに疑わしい場合もある。明らかにそこに愛がない関係もある。そういう場合はくだらない現実逃避をしないでスパッといくだけ。ダラダラしてても時間の無駄。

どう考えたってできないことを、できると言ってるのも同じこと。人は空を飛べないし、念写で行方不明者探せない。んなこと言ってるんだったらできることやれと。

そういう場合でもなきゃ、あとは信じるしかありませんよ。距離ある相手のことはわからない。未来の目標達成できる確証は誰もしてくれない。だったら自分を信じる。相手を信じる。目標達成できると信じる。

不安を抱かないことです。疑念をもたないことです。どうせ何やったってダメんなるときゃダメになるんだから。あれこれ考えたってしょうがない。ドーンと座って構えて酒でも飲んでりゃいいんです。

信じるからこそ相手を近くに感じられる。信じるから目標が達成できそうなワクワクした想いになれる。つながりは信じることで保たれる。

仮に迷うことがあっても、そこで余計な探りを入れてみたり、余計な駆け引きしたりもしなくていい。そんなことするなら素直に思うことを言えばいい。信じていれば明け渡せる。

<参考過去記事>
自分の想いに素直になれると、縁が広がり愛が近づく。駆け引きと計算は、縁が結ばれず愛も遠ざかる。

信じると裏切られるんじゃないか。そう不安に思う人もたまにいますがね。そうやって人の信じる想いに乗っかって裏切るようなことするヤツと関わること自体が自己責任。そういう相手を受け容れるスキが心のどこかにあるのでしょう。

まあでもそれも経験。その繰り返しでボロ雑巾になりながら、人間磨かれていくと考えれば、後になってから成長の機会になったと笑いながら話せますよ。

ともかく、まずはどんなことであれ信じるところからですよ。信じれば疑いも不安も消えてなくなるから。それが人で目標であれ、自分にとって大切なものを近くに感じることができるから。

逆に疑ったり不安になったりすることは、それらをすべてはるか宇宙の彼方に遠ざけるのと同じこと。そして逆噴射機能が無いので帰ってくることもない。

何より疑うより信じたほうが、どんな事にも心地よく清々しい気分で取り組めるってもんですわな(^。^)y-.。o○

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。