小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

心から会いたいと思う人には、素直に自分から会いに行こう。結果に執着しないで自分の想いに従えば、望みの相手を引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

心から会いたいと思う人には、素直に自分から会いに行こう。結果に執着しないで自分の想いに従えば、望みの相手を引き寄せる。

■動けば出逢える。会いたい人に会える

いずれ会いたい。そのうち会いたい。会えればいいな。そう思う人の一人や二人は誰の心にもいるかもしれない。

小川健次Blog

会ったことある人や知って人だとしても、会って顔みたい。話したい。そう思うときはあるかもしれない。


一度は会ってみたいと想いながらも、精神的にも物理的にも自分には距離が遠そうだ。そんな心の障壁に阻まれて、結局会えずにそのまま終了。いつか会いたいは死ぬまで会えない。

顔見て話したい。そう思いながらも、なんか気を遣わせそうで悪いし、忙しそうだし。迷惑かかりそうだから。そんな勝手な妄想に阻まれて、結局そのままさようなら。いずれまたそのうち縁があったらね。

相手の立場や自分の立場に関係なんかないんです。同じ人間社会で生きているもの同士。よほどセキュリティ上の問題やそれなりの事情がある人でもなければ、会おうと思って会えない人はそうそういない。

いやもちろん、会って相手にされるかどうかは、そりゃまた別の話し。でも少なからず「会う」という目的そのものを達すること自体はそれほど難しくないんです。

つまり、ホントに会おうと思うかどうか。会うために行動できるかどうか。それだけのことでしょう。手段なんかいくらだってありますって。

会ったことのある身近な人に対しても同じこと。ホントに会いたきゃ会いに行け。相手の都合をあれこれ気にするならメールか電話で都合を聞けよ。迷惑かどうか、忙しいかどうかは相手が決めることで、あんたが妄想で決めることじゃない。

まあ人に会う会わないということに限った話しじゃありませんがね。あれこれ理由をつけてやらない理由、会えない言い訳探してみたところで、新しい出逢いもなければ、関係深めたい人との関係も深まらない。

会いたいなんて言ったら嫌われる。都合を聞いたら引かれるかもしれない。そんな不安は無用です。それで嫌われたり引かれたりするってことは、もともと嫌われたってことだから。むしろそれがわかって万々歳。とっとと切り替えて次の出逢いへGO!

要するに、心のどこかで嫌われたくない。この関係を壊してしまいたくない。幻想を抱き続けたい。そんな執着心が自分で自分を縛り付けてるんです。だから引き寄せるどころか引き離される。

<参考過去記事>
本当に大切な人への想いだからこそ、執着せずに手放すとうまくいく。引き寄せの法則は、心からの信頼と尊敬によって働きだす。

会いたい人なら会いに行けばいいじゃないですか。今すぐ電話かメールしてアポ取ればいい。直接連絡先知らなきゃ知ってる人に紹介頼めばいい。会えない理由は相手に拒否られたときくらいで、それ以外はどこにもない。

もちろん相手にとって付加価値を生まない面会は、好き嫌い以前に時間の無駄。自分の会いたい思いと同時に、相手にとっても会う喜び、生み出される付加価値は会う会わないの重要な判断要素。

■会おうとするプロセスが出逢いたい人を引き寄せる

いずれ起こるかもしれない偶然を頼りにしたところで、何も起きやしませんよ。まあ可能性はゼロではないが、まず主体的に自分から会いたい人に会いに行くから会えるんです。

往々にして交流関係が広い人というのは、その関係の内容や濃淡はどうであれ、まずは自分から主体的に会いたい人に会いに行ってるもんでしょ。

そして同時に、継続的なコミュニケーションをまず自分からとってる人じゃないですか。そこに小手先テクニックなんて実際にはほとんどない。つまりは行動の量だけなんです。

ただ待ってても待ち人なんか来ませんよ。おみくじに来るって書いてあっても、それで会えたヤツなんかいませんよ。だったらまずは会いに行く。会いに行けばいい。会いにいかなきゃ何も起きませから。

身近にいる大事な人も、会ったことのない人に対しても同じこと。まずは自分から会いに行く。会いに行くから縁が拡がる。会いに行くから関係が深まる。会いに行くから結ばれたい人と結ばれる。

って、別に会いにいけばすべて解決するかといえばそうでもないが、でも会いにいかなきゃはじまらない。スタートしない。ずっと自分の心に閉じこもったままですよ。

あれやこれやの複雑な事情とか考えなくても大丈夫。下らない駆け引きなんか不要ですよ。まずは電話一本メール一本からできること。そして会いたいという想いだけ。

ときにはスルーされることもあるかもしれない。でも前述のとおり何もしなけりゃ何も起きない。スルーされたところで最初からゼロがゼロのままなんだし。ほら、何も失ったりなんてしてないでしょ?

だいたい一度や二度のスルーで凹んで諦めるくらいなら、最初から何もしないほうがいいですよ。だって相手もその場そのときの事情でやむなくスルーする場合もあるんです。スルー上等。かかってこい。

それでも会いたい、思いを伝えたい、そう思える相手だからこそ会いに行く。そしてその想いが本当に伝わったときに、信頼を根底にした人間関係ってやつがスタートするもんじゃないですか。

<参考過去記事>
期待と執着を手放すと、仕事も恋愛もうまくいく。ありのままの現実を受け容れて、引き寄せの法則を発動させよう。

会って関係を築くことができたなら、あとはそれを深めていくことができるか、その場限りの自己満足で終了させてしまうかも自分次第。まあそういう気遣いがどんな場面でも重要ですわな。

人に自分から会いに行く。言うのはカンタンですが、実はこれ実践するのって結構なエネルギーがいるんです。でもその労を惜しまないプロセスが、期待や執着を手放して、結果的に出逢いたい人を引き寄せるってことですわな(^。^)y-.。o○

【会いたい人に会える力を養うには】

■<年内確定版>全国セミナー・講演会開催予定(小川担当分)
※2016年2月まで一部追加・更新しました。
https://ogawakenji.com/seminar

【毎日配信/ブログには書けないここだけの話し】
当ブログの最新の更新情報を中心に、ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。また、各種お得なサービスのご案内などをブログ読者限定の無料メールマガジンでお届けしています。
(以下のバナー画像をクリックして登録フォームへどうぞ)
小川健次メール

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。