小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

できることをやれば、ご縁やお金を引き寄せる。ピーピー泣いて止まっていると、ご縁もお金も裸足で逃げ出す。



LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

できることをやれば、ご縁やお金を引き寄せる。ピーピー泣いて止まっていると、ご縁もお金も裸足で逃げ出す。

■誰でもできることには限界がある。

どんなにデッカいプロジェクトであろうが、どんなにデッカい問題であろうが、元をただせば小さな一つ一つのコトの積み重ね。
小川健次Blog
最初は何もないゼロなんです。そこから一つ一つを積み上げていったからできたこと。
小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ
そりゃいきなりスペースシャトル造れ言われて、造れる人なんかいませんよ。でもそこで、どーしよーと腕組みながら考えてるばかりじゃ話しは先に進まないし、何も生まれるものはない。

このブログにしたって、もうすぐ配信1200回を超える僕の小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージにしたって、最初はゼロからスタート。それを一つ一つ積み上げてきただけのこと。

人ができることなんか限られている。そもそもスペースシャトルなんか造ったことないし、その構造がどんなものかもわからない。なら今できることは何か。本屋で本を買ってくることか、NASAに電話で聞くことか。まず今できることをやるしかない。

いきなりデッカイ問題が、ある日突然消えて無くなることなんてないんです。

だからその問題のデカさばかりに目を奪われて、あたふたしててもしょうがない。気落ちしててもしょうがない。何かやらなきゃいけない。でもできることは限られている。ならそれをまずやればいい。

誰だって毎日忙しい。誰だって背中にいろんなもん背負ってるんです。完全自由な人などいない。でもできることはある。やれることは必ずある。

それを一つ一つ積み重ねていけばいいんです。どうせできることしかできないんです。千里の道も一歩から。

そこを端折っていきなり100歩進もうとして、考えてばかりで止まっているよりも、まずは一歩進めばいいじゃないですか。いきなり100歩は進めなくても、今の一歩なら難なく進めるはず。なら進めよ。

やることたくさんある。考えなきゃいけないこともたくさん。課題は大きい。どうしよう。でもジッとしてても何も起きない。できることには限りがある。ならそれやれよ。それやるしかないんだから。

大変なのも辛くてしんどいのもわかりますよ。でもそれ一つ一つ丁寧にできることからやっていけば解決できる。嘆いていても何も起きない。できることでもやればいい。一歩でも前に、一つでも何かを解決してみる。

それでも解決できなきゃ、それはやり方がおかしいだけ。誤っているだけ。そしたら方法変えればいいでしょ。その方法がわからないのなら、聞きにくればいいんです。

<参考リンク>

いきなりすべては解決できないこともある。今すぐそこまで到達できないことはある。ならば今できること。自分の力が及びことを取り組めばいい。まずは動くこと。スタートすることからでしょう。ピーピー泣いて立ち止まってても、何も起きないし何も得られないんだから。

どんなことであろうが、最初のステップは小さなことから。自分ができることからなんです。それを端折らず人値一つでもいいから丁寧に取り組めば、必ず結果につながりますから。

■できることをやれば物事は前に進む

丁寧に一つ一つ集中して取り組んでいけば、解決できない問題なんてないんです。そこから目を背ける。ただ大きいことばかり見て、無理な理由ばっかり考えてるから、目先でできることが見えなくなる。

あれこれ考えてたとろで答えなんか出ませんよ。泣いて立ち止まってても何も生まれない。今考えたってできないことを考えるだけ時間の無駄。そこで思考停止してても得るモノない。今解決すべきこと今やるべきことをやればいい。

上でも言ったように今できることに限りはある。できないことはできない。できることはできる。できることの中で優先順位を決めてやればいいじゃないですか。

ただデッカイことばっか考えて、不安にとらわれたまま、無理な理由を探して何もしないでいれば、空からお金が降ってくる。大好きなあの人と結ばれる。なんてことがあるならそれもいいですよ。でもそんなことないでしょ。

まず動き出す。まずやってみる。それで一つ解決すると視界が開ける。そして次へのヤル気が高まる。単純ですがその単純な繰り返しが結局一番早い。それを丁寧に担々と積み上げていくだけ。

人間関係だって同じですよ。もつれた糸で、もう切るしかないと思う前にちょっと待て。ちゃんと一つ一つもつれをほどいけばいい。そこ端折らない。そこ端折らなければちゃんと元に戻るから。

なかなかお互いの距離が縮まらない。でもひとつひとつ丁寧に関係深めていけばいいんです。無理して距離を近づけようとすれば、むしろ逆におかしくなるだけ。

小さなことでも丁寧に一つ一つ積み上げる。それがゴールへの最短距離。でっかい話しも大きな問題も、バラしてみれば小さいことです。その解決や取組みを一つ一つ積み重ねる。

良い意味での開きなおり。今はこれしかできない。まずこれだけだ。それ以外は考えてもしょうがない。開き直って真正面からできることに立ち向かう。やれることをやる。それしかできないんだから。

今の時点で考えたってわからないことについて、ごちゃごちゃ言っても何も解決しませんよ。それで問題から逃げることができても、解決にはならないでしょう。

どんな小さな一歩でも、まず本気でそれに取り組んでみる。それが結果につながる。動かなければそもそも何も動かない。ご縁のある人との関係だって、あなたから動くから結ばれる。何もしなけれな何も起きない。ご縁も結ばれないし、関係だって深まらない。

<参考過去記事>
ご縁のある人との関係は、あなたから動くから結ばれる。ただ待つだけでなく、動いてみれば関係は深まる。

一つずつ、ちゃんと丁寧に取り組めば問題は必ず解決できる。求める結果は手に入る。要領よくうまくやろうなんて考えなくていいから。不安ばかり考えてジッと止まってなくていいから。まず進んでみればいいじゃないですか。

難しいことなんか何もない。やれることをやる。ただそれだけ。言ってみれば単純なこと。その単純なことをやり続けることができるから、過去にも執着しなくなる。前向きなエネルギーが生まれるから、ご縁だろうが、お金だろうが欲しいものを引き寄せるってことですわな(^。^)y-.。o○

【目の前の問題を解決するための、特別講座はこちら】

初の広島。そして半年ぶりの福岡。
小川健次Blog

■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

【DVD】恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座のDVD版です。

関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。