小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

大切な人に、大切にしてもらうために大事なこと。〇〇を積み重ねると、愛と信頼を引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
仙台 2021/10/30(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

大切な人に、大切にしてもらうために大事なこと。〇〇を積み重ねると、愛と信頼を引き寄せる。

愛を示すための方法

人から認められて、それを不快に感じる人なんてのは、そうそういない。その場その時その状況によっては、多少の違いはあるにせよ、人は誰であれ他者から認められたいと思うもの。
小川健次Blog
そして同時に、自分のことを優先的に認めてくれる人、つまりは大切にしてくれる人のことは、こちらも大切にしたいと思うもの。

あなただって、あなたのことを軽く扱ったり、適当にスルーする人のことを、大切に思えと言われても、なかなか難しでしょ。っつーか、むしろあまり関わりたくないとさえ思うでしょ。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画に関しては結構適当な感じではあるが、あれはまあ、そういうもんなのでそれでいい。

つまり、話しは恐ろしく簡単なこと。あなたが、あの人に大切にして欲しいと思うなら、まずあなたが、あの人を大切にすること。あの人に認めてほしければ、まずあなたが、あの人を認めてあげればいい。他人は自分の心の鏡。すべてはあなたの心次第。

でもね、大切に思ってる、認めてる、なんて考えてるだけなら、何も思ってないのと同じこと。あなたがエスパーか霊媒師で、念力使って思いをあの人に届けられるなら、そうすればいい。でもそうじゃないなら、あなが何を思おうが、思ってるだけじゃ伝わらない。




だったら、それは、あなた自身の言葉と態度で示すこと。ちゃんと伝えること。

周囲がどうの、無関係な第三者がどうのは関係ない。あなたにとってその人がどれだけ大切だと思っているか。あなたがその人のことを、どれだけ認めているか。それを言葉にする。言葉にするから意思が伝わる。

もちろん、言うだけならいくらでも言える。デマカセだって言えてしまう。言うだけタダ。それだけなら説得力は無い。だからこそ言ってることを、行動と態度で示す。示し続ける。説得力は行動に宿る。愛とはすなわち言葉と行動。

それがどんなに些細なことであっても、日々の言葉と行動で示すから、あなたが大切に思っていること、認めていることが、あの人にも伝わる。そこを端折って、ただそう思っていたところで、何も伝わらないし、言うだけじゃどこにも説得力が無い。

また会いたいと思われる人は、また会いたいと思われるような、言葉と行動を示しているん。それを示すからこそ、人に伝わる。

<参考関連記事>
また会いたいと思われる人は、〇〇をやっている。ご縁を結ぶ、簡単な方法。

その人のことを大切に思う。その人のことを認めてる。そんな思いを言葉と態度で示す。だから相手もあなたをを大切に思ってくれる。認めてくれる。お互いの愛と信頼がずっと深くなる。

大切な人に大切にされるには

もし、心のどこかで、私って認められていないのかな。ひょっとして大切にされていないかも。そう感じることがあるならば、周囲に文句を言うより前に、ちょっと考えてみるべき。

そもそも、あなたは彼を心から相手を大切に想っているか。心から認めているか。そしてそれを、日々の生活の中で、言葉と態度で示しているか。伝えているか。スタート地点はいつだってあの人じゃなくて、彼の心にあるんです。

他人は自分の心の鏡。結局のところ、大切にするから大切にされる。大切にされるから大切にする。それだけのこと。

あの人がどうの。周囲がどうの。んなこたぁ関係ない。まずはとにかく、あなたが相手を大切にすること。認めること。そしてあなたがその想いを、言葉と行動で示して、あの人に気づいてもらうこと




誰だってそうでしょ。あ、大事にしてくれてる。あ、自分って大事な存在なんだ。そう思えるだけで気分が高まる。ヤル気が湧く。その人のために力を貸そうという気になる。

だからそれを、あの人に期待しない。まずはあなたがそうすればいいだけ。あなたの想いに気付いてもらえるほどに、言葉と行動で示し続ければいいだけ。

恋愛でも仕事でも同じこと。まず大切にするから大切にしてもらえる。大切だと言葉で伝え、行動で示すから、その思いが伝わる。

相手を大切だと思う気持ちがあれば、それを言葉で態度で示し続けることは忘れないことよ。それを怠るから、ある日突然ワケもわからないうちに、彼が音信不通になったりする。いきなりLINEをブロックされたりする。

<参考関連記事>
彼が音信不通になる理由は、あなたが〇〇するから。LINEが既読スルーになる原因は〇〇にある。

大切な人に、大切にしてもらうことができるかどうか。それは、あなたの選択次第。彼がどうか、状況や環境がどうかではなく、まずはあなたの心がどうか、に起因する。答えはいつも、あなたの中にあるのだから。

そのために必要なことは、つまらない小手先の駆け引きやテクニックで、相手をどうこうしようとすることじゃない。小さなことの積み重ね。それを怠らずにいれば、あなたは大切な人に、大切にされる人になるってもんですわ(^。^)y-.。o○

大切にされる人になるための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。