小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛関係は、〇〇すると長続きする。ぎくしゃくした関係も、元に戻せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

恋愛関係は、〇〇すると長続きする。ぎくしゃくした関係も、元に戻せる。

恋愛関係は、〇〇すると長続きする。

愛する人と結ばれたい。そう思うのは誰でも同じ。そのために、男も女もあれやこれやと色々と力を尽くすもの。ときには大切なものをなげうってでも、愛する人と結ばれることを望むこともある。
小川健次Blog
それが金で買えるならいいのだが、なかなかそういうワケにもいかないのが現実。何より出逢って、ビビッとこなけりゃ手に入れたいとか、結ばれたとさえ思えない。

それだけ、愛する人とのご縁が結ばれるというのは大きいこと。出会い、心惹かれあい、ときに困難を乗り越えて結ばれる。なかなかどうしてカンタンにはいかないもの。だからこそ、ホントに大切な人と出会い、結ばれたなら、その恋愛関係を長続きさせたい

そのための具体的な方法は、僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画であれこれ語っているので、それを実践していけばいい。

でもね、いざ実際に結ばれてみると、予想と違うこともいろいろある。些細な価値観や生活習慣の違いで、イラつくことがあったり、コミュニケーションの頻度が少なくなったり、逆に束縛が激しくなったり。なんだかんだで、あの頃描いていた幸福と、違う現実に戸惑うことも出てくる。

あなたが何か悪さをしたからそうなるワケじゃないし、あの人の性格が歪んでいるからそうなるワケでもない。はっきりとした原因がどちらかにあるワケでもないのに、なぜだかどうもうまくいかなくなる、せっかくの恋愛関係が長続きしない。





そうしていつも不安になる。疑念に駆られて、痛くもない腹を探り合ったりして、ますますこじれる。いや、別にあの人を愛していないワケじゃない。あの人に愛されていないワケでもない。なのに一体どうしてこうなるの。

やがて気づいたときにはさようなら。なんかよくわからないけどフラれてた。嫌いじゃなかったけど、別れることにした。お互い納得してないし、釈然としないのに、結果はお別れ。また同じことの繰り返し。今回の恋愛も長続きしなかった。

言ってしまえば、ご縁がなかった。ただそれだけ。そんなもんでしょ。そりゃしゃあない。と、結論づけるのはちょっと待て。その関係には、ひょっとしたらまだ改善の余地があるかもしれない。距離感がおかしいだけかもしれない。

お互いが気づいていないだけで、何かが噛み合っていないだけのこともある。特に距離感がお互いにズレていて、無意識のうちにお互いがお互いを苦しめているだけ。なんてことはよくある話し。そんなときは、第三者の意見を聞いたり、誰かを頼るというのもあり。

<参考関連記事>
しんどくて苦しいときは、人に頼ること。愛し信頼しているなら、支えてもらえ。

ホントに終わってしまったのなら、それはそれで手放さないといけない。でもね、ちょっと視点を変えてみれば、まだチャンスがあることだってある。

最後の最後、ホントにご縁がないなら仕方ない。お互いじゃないにしても、一方が関係が終わることを望んでいるのなら、それはそれで終わりにするしかない。とはいえ、お互いがよくわからないまま、ただ流れの中で関係終わらせるのはちょっと待て

ぎくしゃくした関係も、元に戻せる。

結ばれる前や結ばれた直後はいい。お互い夢中になっているから。でも夢中になっているってことは、本来見なきゃいけないところを、見落としている可能性が高まるということ。

やがて、その見落としていたものに、どちらからともなく気付きだす。あれ、こんな人だったけ? え、こんなこと言ってたっけ? そのコトの大小や重要度よりも、そこで気づいて感じる、不思議な違和感に基づく不安や心配が、無意識のうちにゆっくり増幅していく。

だからどうも噛み合わなくなる。些細なことで喧嘩になるし、なぜだか一緒にいる時間が苦しくなる。

そうして、相手にいろいろ言いたくなる。不安や心配の原因を相手のせいにして、わがまま言ったり、攻撃したり、とにかくよくわからない不安や心配を消して安心したくなる。って、それじゃ、相手も疲れるし、お互いますます苦しくなるだけ。

だったら、そうなる前に、ちょっと距離を開けてみる。距離を開けて頭を冷やす。最初は夢中になりすぎて見えなかった、今は近くて見えすぎる。なら少し距離を開けたとことから、見てみれば、また違ったものが見えてくるものがある。





男女の恋愛問題でも、仕事上の人間関係でも距離感は大事。その距離感を間違えなければ、往々にしてそう簡単に人との関係は崩れない

別に嫌いじゃないし、嫌われてるワケでもない。なのになぜだか噛み合わない。そう感じるときがあるならば、事態が抜き差しならない状態になる前に、勇気を出して距離を開けてみることよ。今と違った距離感でお互いを見つめなおしてみることよ。

すると、今までとはまた違った感覚であの人のことを見ることができる。あなた自身が反省すべきことに気づくことだってある。ちょっとギクシャクし出した関係への冷却効果だってある。

距離を開けたら、いよいよホントに別れてしまうかもしれない。そんな心配は必要ない。それこそご縁ある相手なら、そこで距離を開けたとことろで切れないから。

だいたいね、今の距離感でギクシャクしてダメになりそうな関係だったら、そのまま続けててもどうせダメになる。完全に馴れ合いだけの関係になってしまっているなら、失う不安を捨て、バッサリ切る覚悟で距離を開けるのも、ときには必要というもの。

<参考関連記事>
彼と別れる不安を手放すと、愛が深まる。失う恐れを捨てると、ご縁が結ばれる。

恋愛関係を長続きさせたいのなら、二人の関係にとって本当に大切なことを見失わないこと。そもそも、あんなにお互いが好き同士だったはずなのに、付き合い始めたら、なんだこりゃ。いや、だからそれ、大切なものを見落としてるでしょ。

関係がぎくしゃくしてしまうのにも理由がある。ならば、その理由を見直せばいいだけ。そうすりゃまた良い関係になれる。本当に大切な人と、その関係を長続きさせたいなら、長続きさせるために必要なことをやればいいってことですわな(^。^)y-.。o○

大切な人との関係を長続きさせる、特別な個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。